最新情報



2012年9月5日水曜日

川俣農村舞台へのアクセス

今回は、那賀町の「川俣農村舞台」への自家用車でのアクセスについてご案内させていただきます。


【川俣農村舞台】
住所:徳島県那賀郡那賀町川俣字ドヲノ4 礫神社境内

起点:徳島県庁(徳島駅の東側の国道55号線を、少し南下した「かちどき橋」たもとにあります)

1.国道55号線を10分ほど南下して、小松島市に入ります。
「勝浦川橋」を渡り、更に10分ほど走行すると「赤石トンネル」を抜けます。トンネルを抜け、「立江川橋」を渡ってすぐの「県道120号線」との交差点(「大江北交差点」:南東角に「アワーリカー小松島店」があります)を右折します。

2.国道55号線を道なりに5分ほど走行し、「県道172号線」との分岐路を右方向の室戸・美波方面に向かいます。



3.そのまま3分ほど進むと見えてくる「那賀川橋」を渡って、「県道24号線」とのT字路を「昭和シェル」がある方へ右折します。

4.「県道24号線」を15分ほど南下し、「国道195号線」との交差点(「清水ストア」のオレンジの屋根が目印)を那賀(旧上那賀)方面へ右折します。



5.そのまま「国道195号線」を道なりに進み、「道の駅わじき」「那賀町役場」「川口ダム」などを通過しながら、45分ほど走行すると、「道の駅もみじ川温泉」が見えてきます。「道の駅もみじ川温泉」を通過し、更に15分ほど「国道195号線」を進んで「桜谷トンネル」を抜けて直ぐ、公演当日には「桜谷貯木場」に臨時の駐車場が設けられています。

6.「国道195号線」を道なりに5分ほど進み、「県道36号線」とのT字路を谷山方面へと左折します。



7.左折してすぐの「小浜大橋」を渡り、突き当たりを右折します。

8.道なりに17分ほど走行すると、「町道川俣線」との分岐が見えてきます。こちらを右(「町道川俣線」方面)へ入ります。



9.「川俣集会所(進行方向右側)」を越えて少し行くと、進行方向右側の川向こうに「お堂」が見えてきます。



10.そこへ向かって、橋を渡って行くと「川俣農村舞台」への入り口があります。



徳島県庁からの走行距離、約70km。約2時間~2時間20分の行程です。

※川俣農村舞台周辺には駐車場がありません。
公演当日は会場周辺の混雑が予想されるので、臨時駐車場への駐車にご協力ください。
(当日は臨時駐車場-川俣農村舞台間で臨時バスが運行される予定です)