最新情報



2009年10月26日月曜日

農村舞台へ行こう!鎌瀬農村舞台の巻

今回は、那賀町の「鎌瀬農村舞台」への自家用車でのアクセスについてご案内させていただきます。

【鎌瀬農村舞台】

起点:徳島県庁(徳島駅の東側の国道55号線を、少し南下した「かちどき橋」たもとにあります)

1. 国道55号線を20分ほど南下します。
   「小松島市」に入り、「勝浦川橋」を渡り、しばらく行って「赤石トンネル」を抜けます。トンネルを抜け、「立江川橋」を渡ってすぐの大きな交差点(「大江北交差点」:南東角に「アワーリカー」さんがあります)を右折します。

2. 10分ほど走ります。「那賀川橋」を渡り、すぐの「シェル石油」さんのある分岐を右方向(「室戸・美波」方面)に行きます。

3. さらに15分ほど走ると、「国道195号線」との交差点(「清水ストア」さんのオレンジの屋根が目印です)があります。
そこを右折(「那賀」方面へ)してください。

4. そのまま195号線を、「道の駅わじき(進行方向左側)」「南部総合県民局那賀庁舎(同左側)」「川口ダム(同左側)」などを通過しながら、30分ほど走行します。

※なお、上記1~4は「農村舞台へ行こう!北川農村舞台の巻」と同じ経路となっています。

5. 「紅葉橋」を渡り、左手に「道の駅・もみじ川温泉」を通過して、すぐの三叉路を左折(「あいあいランド・相生森林美術館」方面)します。



6. 「鎌瀬橋」を渡り、突き当たりを左折します。道なりに1、2分走りますと「相生森林美術館」に到着します。



森林美術館の前の坂道を歩いて登っていくと、



「鎌瀬農村舞台」に到着です。

※公演当日は「のぼり」が立ち、周辺に関係者が待機しておりますので、駐車場等につきましては直接お聞きください。

【鎌瀬農村舞台公演】
(と き)11月1日(日)13時~15時
(ところ)山神社境内 鎌瀬農村舞台
(演 目)絵本太功記ほか
(出 演)勝浦座、喜笑会

公演の内容につきましてはこちらもご覧ください